ひとりごと

誰かに自分の話をするのが苦手です

自分の好きなものを再確認した女の話

聞いてください、このブログ最後に更新したの1年前らしいです。 そう、ツイッターの140字では収まらないなんかつらつら書き連ねたい時にこの化石ブログを引っ張りだしてくるんです。 今日、2021年10月30日は 私がスタッフを務めるRobotMeetRoboのワンマンラ…

自分と向き合うことから逃げている女の話

太古のブログを引っぱり出して一体何を綴ろうとしているんだこいつは。 近頃少しだけ忙しくしていました。 タイトルにもある通り、自分と向き合うことから時間がないのを言い訳に逃げていたので、ここで自分考察をしようという算段です。 誰も興味がないのは…

「あーなつむそう」knave枠について

ずおも!お世話になっておりますれみです。 今回の記事は8月に開催するイベント「あーなつむそう」についてです。 昨日22時に第一弾出演者解禁をしました。 順不同でコチラ↓ The BEG、理科室コーヒー実験ブレンドの二組は昨年のお盆の企画「THE MAN IS ANTH…

ロボトミートロボがMVを公開した話。

私がスタッフをしているバンド、ロボトミートロボが新しいMVを公開しました。 ロボトミートロボ/パルキンソウル とってもオシャレで、どこかぞわっとするような、シュッとしたスタイリッシュな映像ですよね。 楽曲はかっこいいけど、なに言ってるかわからん…

ひとり暮らしがしたいんですよ!私はね!

おはようございます、 今日はゴーヤの日、苦い食べ物が苦手なれみです! わたくしはですね、現在おバイトを3つ掛け持ちしているんですね。 それはなんでかって言いますと、お金を稼ぎたいんですね。 なんでお金を稼ぎたいかって言いますと、ひとり暮らしが…

「お前誰やねん」と言うみなさまへ。自己紹介で使う100の質問

れみです。こんばんは。 誕生日に企画をやるにあたって、イベントに遊びに来たアーティストのファンが「誕生日?いやお前誰やねん」となることが目に見えていますので、自己紹介をします! 100の質問ってやつがネットに載ってたのでこちらを。 ■自己紹介用1…

#マンセム 8.17 DAY.5

ASR RECORDS×remi pre! THE MAN IS ANTHEM 2018.08.17 DAY.5 出演 [O.A]遠藤理子 LODYPOPS RED EARTH Heartful★Funks ロボトミートロボ ギャーギャーズ 最終日に出演する6組を紹介するよ! ≫遠藤理子 遠藤理子「タイムリミット」LyricVideo 仙台の現役女子…

#マンセム 8.16 DAY.4

ASR RECORDS×remi pre! THE MAN IS ANTHEM 2018.08.16 DAY.4 出演 カトキット 百長 ALL ITEM 10 TIMES あの娘はウォンバット AOI MOMENT 4日目に出演する5組を紹介するぜ! ≫カトキット 快感音楽 / カトキット MV 私のブログ、最新のMV載せなさすぎ問題。 …

#マンセム 8.15 DAY.3

ASR RECORDS×remi pre! THE MAN IS ANTHEM 2018.08.15 DAY.3 出演 バニーブルース The BEG 完全にノンフィクション LONE memento森 3日目に出演する5組を紹介しまーす! ≫バニーブルース 【MV】グールワルツオーケストラ /バニーブルース グールグールワ…

#マンセム 8.14 DAY.2

ASR RECORDS×remi pre! THE MAN IS ANTHEM 2018.08.14 DAY.2 出演 マンセムスーパー弾き語りエディション 南風とクジラ 月一 モケーレムベンベ 浅野毅と歌うヴォルケーノ 2日目に出演する5組を紹介しますぞー! ≫マンセムスーパー弾き語りエディション ソー…

#マンセム 8.13 DAY.1

ASR RECORDS×remi pre! THE MAN IS ANTHEM 2018.08.13 DAY.1 出演 Lahaha 理科室コーヒー実験ブレンド gugaguga シンガロンパレード スキッツォイドマン 初日に出演する5組を紹介しますぞー! ≫Lahaha Lahaha/メアリージェーン(Music Video) めぁーりーじぇ…

THE MAN IS ANTHEM #マンセム

マンセム開催にあたり、バンド好きな皆様にフォローして頂いて大変有難いのですが、フォローしたもののお前誰やねん、何者やねん、という(心の)声を多数頂きましたので、自己紹介のような、そうでないようなものをします。 ASR RECORDS×remi pre! THE MAN …

大山まき「〜飛び出せYouTube!アコメタル大作戦!〜」

大阪、狂気と激情の歌姫 大山まき。 私が彼女に心奪われたのは、今からおよそ5年前。 2013年の8月、現SOCORE FACTORYがまだ南堀江ZEROだった頃に初めてライブに。 まきさんに出会ってもうそんなになるのか、私はあの頃まだギリギリ未成年だったのでお酒も飲…

Emu sickSがCDを全国にドーンした話

Emu sickSというバンドがいて 私は大阪で生まれて19年間、1度も名前を聞いたこともなければ当然音楽を聞いたこともなかった。 小学生の頃はハロープロジェクトばかりを聞いていた。 中学生になってASIAN KUNG-FU GENERATIONが好きになって 高校生の間もずっ…

仕事を辞める女の話。

今年最後の決意のはなし。 4年半勤めて来た今の仕事を辞めることにしたよって話をします。 音楽に詳しかったわけでも、好きだったわけでもなかったけど、CDっていう媒体が好きで今の仕事をはじめました。 ジャケットも歌詞カードも帯もCDの盤も曲も、色んな…

キーボードを打つのがすき

小学4年生の頃、自分の小学校のパソコン室が開放されて お昼休み6年生の教室の並びにある一室に訪れては 友達と「赤い部屋」を検索してキャーキャー騒いでいた。 私は結局赤い部屋を最後まで見たことはありません。 こわいもんねえ。 中学生になって、タイ…

ずっと続けていきたいもの

25日が終わる少し前。 私は一人Fireloopの楽屋でビールを飲んでいた。 本来であれば主催の私はフロアでみんなと盃を交わし 「ありがとうございました!いや~今日は本当に良い日だった!」 などと一日の、一か月の、今までの統括的なことをしながら 感謝の念…

ちょっとした音楽の話

職業柄、いろんな音楽が耳に入ってくる。 いろんな音楽を聞ける、聞けてしまう。買わなくても知ることが出来てしまう。 ということに少し寂しさを感じたりしているのですが、それでも「このCDは買いたい」って思うことはある。 小さい頃におもちゃ屋さんで買…

ええ夜が更新されていく

今日はええ夜やった、と呟くたびにええ夜が薄れていく気がするのは気のせいだろうか。少なくとも自分の中では確かに今日もええ夜だった。が、それを外に向けて発信することでどんどんと薄っぺらいものになっていく気がする。それでも、昨日はええ夜だったと…

中途半端なんですね

私はとかく出来が悪い。容姿、性格、人当たり、姿勢、酒癖、成績、態度、視力、言葉遣い、その他諸々…挙げだすとキリがないし、このままでは私のメンタルがズタズタになってしまう。自分で言うといて。特に最近は「性格」ってやつがそれはそれは悪い。いい子…

姫路のおばちゃん

土曜日の朝から姫路のおばちゃんが緊急入院して、そのままお昼頃に息を引き取りました。ずっと調子が悪いのは知ってたけど、向こうと家族の予定がなかなか合わなくて結局最後も会えないまま終わってもうた。亡くなったって連絡が来てすぐ電話して「今から帰…

わたしを見ておくれ

どこにも公開せずにブログを続けているのですが、誰も見てないってわかってるのに誰かに向かって話しかけてるこの感じ。全く意味をなさないこの感じ。相手がいるのに聞いてもらえないよりはずっとましやと思うねん独り言。聞いてくれる相手がいないわけじゃ…

電車にのっている!

電車にのっている!仕事に向かう電車は別に嫌いじゃない。携帯を触り出すと延々あっちゃこっちゃ色んなもの見てしまうので、カフェに入っても2ちゃん見てたり、家帰ってもTwitterしてたり、携帯と向き合って何もしない時間が多い。家や出先で携帯とにらめっ…

ブログをはじめた!

ブログをはじめた!ブログをはじめた!ブログをはじめた!色んなサーバーでブログを続けてきたけれど、面倒になってやめてしまった。毎日更新する!って言ってた人がこのクライアントを使っていたので、私も便乗してはじめることにした。ブログをはじめた!…