ひとりごと

誰かに自分の話をするのが苦手です

ええ夜が更新されていく

今日はええ夜やった、と呟くたびにええ夜が薄れていく気がするのは気のせいだろうか。
少なくとも自分の中では確かに今日もええ夜だった。が、それを外に向けて発信することでどんどんと薄っぺらいものになっていく気がする。

それでも、昨日はええ夜だったと私は言ってしまうのです。

毎日夜は眠れない。
その日に満足していないのか、布団に入っても眠れない。
毎日大体落ちるのは3時頃。家の前を大型トラックが通る。その音を遠くに聞きながら落ちていく。

そんな私が、昨日は、「ああええ夜になった、もう寝ていい」と思ったの。
それはもうまごうことなきええ夜だった証なの。

決して他の日に満足してないわけではないけど、「もうひとこえ!」が止まらないわけだ。

昨日は特に人と話すでもなく、本当にステージだけでお腹いっぱいだった。あとビール。

夜はネットカフェに入った。
シャワーを浴びて、あれだけ寝ることを望んでたのに結局1時間くらいしか眠れなくてもうなんだかわけわからんなこれ

バスで大阪に帰ってミナミホイール。
この5時間ばっちり寝てやろうと思います。

今日もええ日になるんやろうなあ。