ひとりごと

誰かに自分の話をするのが苦手です

ブログをはじめた!

ブログをはじめた!

ブログをはじめた!

ブログをはじめた!


色んなサーバーでブログを続けてきたけれど、面倒になってやめてしまった。
毎日更新する!って言ってた人がこのクライアントを使っていたので、私も便乗してはじめることにした。

ブログをはじめた!

書きたいことや見て欲しいことがあるわけではないけど、最近自分が何を考えているのかやんわりもふんわりもわからなくなってきて、わからんまま誰かにダラダラギャーギャー話してしまうことが増えたので、そんなことになってしまう前にこんな風に一人で考えをまとめられるところがあってもいいんじゃないかと思ったから

ブログをはじめた!

これキーワードな。
ブログをはじめた!

いつもノートにつらつら書き連ねて自分の頭を整理すると言うか鬱憤を晴らすと言うかそんなことをしていたけれど、最近は俄然後者の方が多くて、イライラしたのをそのままペンから吐き出して、でもスッキリしなくて、それ見たらまた思い出して嫌な気持ちになるのでやめた。

どこかで誰かに見られているかもしれないと思うと、少し落ち着いて物事と向き合える気がしたので閉鎖的なノートからこっちのブログに移行したわけです。

こう書くとすごく重く見えるけど、わたしは頭が悪いのでなんでもややこしく考える。

どうしてふにゃふにゃのフライドポテトの方が好きなのか、ポスカで真っ直ぐな線が書けないのは何故か、なんで9時間寝ると右肩がどっと重くなるのか、深夜アニメの魅力はどこにあるのか、1年足らずで酒に溺れる娘を見て母はどう思っているのか、

考え出すと止まらないけど、考えなくてもいいことばっかりです。

そう言うことをややこしくズルズル考えてるし、多分これは中3の頃からずっとそう。



感受性が豊かだと褒められた学生時代。

今ではそれを煙たがられたりする。


環境が変わったせいなのか、自分が変わったのか、どちらにせよ嫌になるのは嫌なので なんかやんわりこのままいられたらいいなと思う。

思うだけ。


ブログをはじめた!



と、思う。