ひとりごと

誰かに自分の話をするのが苦手です

ロボトミートロボがMVを公開した話。

私がスタッフをしているバンド、ロボトミートロボが新しいMVを公開しました。


ロボトミートロボ/パルキンソウル

 

とってもオシャレで、どこかぞわっとするような、シュッとしたスタイリッシュな映像ですよね。

楽曲はかっこいいけど、なに言ってるかわからん「ひでき節」が炸裂している曲なので、MVになったらどう遊ぶのかなあと想像していたのですが、思い描いていたものとはギュゥンとベクトルの違う前衛的なMVが完成して、「はえ~~、パルキンソウルかっこいい~~~」と純粋に思いました。

 

 

この「パルキンソウル」を皮切りに、3か月連続でMVを公開します。

 

私がスタッフになってからというものの、あれがしたいこれがしたい!をとにかく出来ることから実現していこう!のスタイルで、ろぼろぼ新聞の発刊やロボロボナイト毎月開催、ツイキャス毎月2回以上やったりバシバシ進んでいるのですが、それらを始めた理由というのも、ひとえに「もっとたくさんの人にロボトミートロボを知ってほしい」と言う想いからです。

 

どれも、いまロボロボを好いてくれている人が楽しめる内容であることはもちろんのこと、色んなところに手を伸ばすことで、より、たくさんの方が出会う機会を作れたら、と言うところも大切にしています。

 

普段のライブも、サポートベース岩崎さんが仲間入りしたことでよりパワーアップして来てくれた人に楽しんでもらえたとして、そこから好きになってもらうのにもいろんな要素があった方がいいよね、って、私は思うんですな。

 

ライブの物販で配っているろぼろぼ新聞の夕刊に載っているコラムも、ツイキャスでお話している本音も、ロボロボナイトで炸裂する独特の雰囲気も、すべて要素であり、ライブ同様受け取ってくれる人がいないと成立しないものです。

 

 

 

 

みなさんYouTubeは好きですか?

私は好きです。

 

YouTubeって色んなものが見れて楽しいです。

美容系・ゲーム実況者・ダンス・育児・ドッキリや検証、色んなカテゴリがあって、どれも私を楽しませてくれます。

 

はじめしゃちょーさんのチャンネル登録者数が何人か知ってますか?

およそ790万人ですよ。なんやそれ、790万人が登録してるってなに?

調べてみたら、スイスの人口はおよそ770万人らしい。

スイスの老若男女すべてがはじめしゃちょーのチャンネル登録しても足りないってこと?

はじめしゃちょーのチャンネル登録してる人から1円ずつもらったら790万円になるってことじゃん。

 

世はYouTube戦国時代に突入している。

豊臣軍を滅ぼした徳川軍の兵はおよそ15万5千人、その50倍以上の人数がはじめしゃちょー軍の兵なわけですよね?!

 

 

スマートフォンでネットが出来て、ネット人口の8割がYouTubeを見ているって話もあるじゃないですか。

 

YouTubeに動画を投稿するというのは、その何百万人に見てもらえる可能性があるってことですよね。

簡単に動画をアップロードすることもできるこの時代に、その可能性を捨てる選択があるだろうか。

 

ユーチューブスキーは、いつだって面白いことを求めている。

3か月連続で、色の違うMVをババァンと公開することで、YouTubeを見ているひとに少しでもかすってくれたら。

MVだけでバンドを好きになってくれとは言いませんが、せめて名前だけでも覚えてもらえたなら。

 

可能性は広がるばかり。

 

絶対なんて確約できないし、再生回数も伸びないかも、なんて色んな不安考えれば山ほど出てきます。

が、いまロボトミートロボは色んな可能性を信じて活動しています。

わたしはあくまでもサポートする立場ですが、そんなロボトミートロボの可能性をわたしは信じています。

 

ロボロボを気にかけてくれている方は、そんなに難しいこと考えず、自分の好きなものに素直であってほしいし、好きかも知れないものに敏感であってほしいです。

 

 

来月のMV公開はなんでしょーーーか!

お楽しみに!わたしもたのしみだ!